かわいいうさぎ

もふもふ愛好家・青い目うさぎに興味がある方のためのブログ

うさぎ🐰ごはん

f:id:nenemimi:20190106234022p:plain

😚💕✨

美味しいお野菜を求め、東へ西へ。

地元でとれた有機野菜もしくは、無農薬野菜、そして『ときめき』を感じたお野菜を購入することが、ポリシーです。

 

あくまで『干し草』がうさぎさんの主食ということですので、ときめかないお野菜を、敢えて求めることはいたしません。

 

最近は、ペレットも『BIO』のものが出てきました。

たくさん食べる時期もあれば、急に食欲がなくなってしまう時期もありますね。

人間と同じで、食事の量も、換毛期や年齢、体調を見て、飼い主の酌量で決めて良いかと。

f:id:nenemimi:20190107000228j:plain

Scarole ヒロハキクヂシャ

f:id:nenemimi:20190107000559j:plain

二十日大根

ピーターラビットでお馴染みのラディッシュです。(大好物)

他にセロリ、イタリアンパセリ、チコリも新鮮なものが見つかりました。猛ダッシュで駆け寄ってくるほど、美味しいみたいです。

 

お野菜はあくまで、副菜の位置付けで、水分が多いので冬場は控えめに。

夏は、量を増やしてあげます。

 

やっぱり、健康第一ですよね!

皆さまの健康をお祈りしつつ✨

 

f:id:nenemimi:20190107003808j:plain

もふ💗もふ

f:id:nenemimi:20190107003829j:plain

もふ💗もふも

 

f:id:nenemimi:20190107003903p:plain

食後まったり🍵