かわいいうさぎ

もふもふ愛好家・青い目うさぎに興味がある方のためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

うさぎの食レポ✨ 牧草編

アントワネットが食レポするよ フランスは新学期が始まり、新しく習い事を始めてみたり、何かに挑戦してみたくなる季節になりました! これまで、単に撮っていたうさぎの写真や動画を編集してみたい✨欲求がめらめらっってわいてきたので、動画編集&作成&加工…

【グルメ】あんずを食す

【うさぎのアントワネット】初体験杏を食べるだけの動画 ユーチューブアップしました。 無農薬の杏が手に入ったので、試しに差し出したところ、躊躇なく食べ始めました。 アントワネット嬢は、通常、はじめて目にしたものは、すぐには口をつけず、匂いを嗅い…

しろいお饅頭、出現

しろいお饅頭 しろいお饅頭が、ぽてっと現れました。 いやぁ、癒されますなぁ。 モフモフ具合も最後です💗 今日は一気に白饅頭を公開しますよ🐇 悶絶準備、OKですか? 今日は顔出し🆖みたいです🤭

うさぎの子守唄【バイオリン編】大人から始めるにあたって

二年前から地元の音楽教室にでもいってみよう、という軽い気持ちからはじめたバイオリンとオルガン。やるからには毎日の練習はマストです。 という訳で、我が家のうさぎアントワネット嬢は、ほぼ毎日、クラシック音楽を聴いております。寝ていようが起きてい…

うさぎと猛暑の過ごし方

夏のうたたね こちら南仏は猛暑真っ盛り。昼は日陰で39度、夜も30度を越える日が続いています。 南仏ってどんなイメージがあるのかわかりませんが、真夏の日中は肌が焼けるように暑いこともありますが、日陰はカラッとしていて適度に過ごしやすく、朝晩は10…

うさぎと瞑想

うさぎって甘えん坊ですよね。 まだ人間に心開いていない子も、本心はもふもふできる仲間を求めているのでは、と思っています。 アントワネット嬢は、肌寂しくなると、「音」を鳴らして人間を呼び出す知恵をつけました。オモチャの松ぼっくりやぬいぐるみを…

うさぎを捨てる人、拾う人。干し草売り場にて。

うさぎさんの主食と言えば、『干し草』ですね! この『干し草』選びがなかなか厄介で、アントワネット嬢のお眼鏡にかなうまでに、4種類試した経歴があります。これまで10羽程度、うさぎさんと暮らしてきましたが、十人十色、食の好みが違いました。 『干し草…

うさぎのフェイシャルマッサージ

【うさぎのアントワネット】マッサージで昇天 RABBIT FACIAL MASSAGE コリコリ、歯ぎしりが聞こえますか? うさぎかリラックスしているとき、気持ちよい時に、「コリコリ」歯ぎしりを聞くことができます❤️ フェイシャルマッサージが嫌いなうさぎさんは、この…

うさぎのお家

今日は、うさぎの家について考えてみたいと思います。 日本でのペットとしてのうさぎブームを牽引している要因として、アパートでも飼いやすい、鳴かない(静か)、ケージの中で育てられる、食費その他費用が犬猫に比べ安い、病気にかかりにくい、予防接種など…

YouTube 初投稿

タイトルの通り、アントワネットの動画を初めてYouTubeに投稿しました。アントワネット うさぎ流、朝の洗顔 Antoinette, morning routine 別に自慢とかではなくて、ただアントワネットと過ごした一瞬を残したい、それだけの意図なので、作りはシンプルです。…

うさぎ🐰の作法 (お教室)

起立⤴️ 礼 ☺️着席✨以上‼️

アントワネット🐰写真館

お嬢様、お美しいです❤️ 逃げ足?速いよ👣 もふもふ、大好き💕 ごきげんよう✨

『朝もふ』のススメ

朝の新鮮で活力に満ちた気持ちの良い時間に行う【朝活】に『朝もふ』を提案したいと思います✨ 朝もふ、しよ 朝もふとは? うさぎさんと一緒にお布団に入って、ぬくぬく、なでなでしながら、寝ることです。早起きのうさぎさんにとって、朝食前のふれあいは、…

アントワネット🐰幼少時代 (もふもふを語るの巻)

2017年1月 アントワネット 8ヶ月 もふもふがない!少女アントワネット嬢。 雌うさぎの特徴『もふもふ』、『まふまふ』または『肉垂』。 それでは、近影を見てみましょう✨ アントワネット 2018年12月 2歳7ヶ月 お嬢様、お体つきがすっかり大人の風格です。 も…

うさんぽ🐰必要?

うさんぽ 野山、探検中 大地に祈りを捧げ 聞き耳をたててみたり 屋外での『うさんぽ』 、危険が一杯です。 以前、自宅庭で自由に暮らしていた別のうさぎさんたちは、お庭で思いっきりホリホリしたり、走り回ったり、かくれんぼしたり、メダカの水槽からお水…

うさぎ🐰遊び

あっちむいてほいっ ほいっ 『うさぎとどうやって遊んだらよいか、わからない。』 このようなお悩みを、ネット掲示板で拝見しました。 うさぎと一緒に過ごす時間を増やしてみてください。 そうして、信頼を毎日毎日、少しずつ少しずつ築くことが、第一歩。 …

うさぎ🐰ごはん

✨ 美味しいお野菜を求め、東へ西へ。 地元でとれた有機野菜もしくは、無農薬野菜、そして『ときめき』を感じたお野菜を購入することが、ポリシーです。 あくまで『干し草』がうさぎさんの主食ということですので、ときめかないお野菜を、敢えて求めることは…

飛躍の年になりますように✨ Meilleurs vœux 🐰

羊を飛び越える、アントワネット嬢 Antoinette, ma championne de saut d'obstacle! 朝は、とってもお元気でいらっしゃいます。

もふもふ💖したい人、集合!

もふ💗もふ わぁ~、立派なもふもふでございます‼️ 御歳2歳のお嬢様、2018年秋冬コレクションのふわっふわな御毛皮が、よくお似合いです👍 アントワネット嬢 青い目うさぎのアントワネットです🐰 趣味はホリホリです。 よろしくね💖