かわいいうさぎ

もふもふ愛好家・青い目うさぎに興味がある方のためのブログ

うさぎと瞑想

うさぎって甘えん坊ですよね。

まだ人間に心開いていない子も、本心はもふもふできる仲間を求めているのでは、と思っています。

 

アントワネット嬢は、肌寂しくなると、「音」を鳴らして人間を呼び出す知恵をつけました。オモチャの松ぼっくりやぬいぐるみを床に投げる、トイレをガタガタ動かしてみる、ほりほりする、全力疾走などです。

これらの行動は、何かを訴えたいとき、要はかまって欲しい時によく見られます。

こういう時は、いとも簡単に抱っこさせてもらえます❤️

 

うさぎさんが甘えてくるとき、しばしば一緒に瞑想をすることにしています。

もふもふ、なでなで、うさマッサージをしていると、幸福な気持ちになりませんか?

なでてあげてる、遊んであげてる、かまってやってる、なんて気持ちでうさぎさんと接していると、愛情で満たされたいうさぎさんの欲求は満たされないと思うんですよね。マッサージとかも、ただ揉まれても気持ちがいい訳ありません。

お互いのエネルギーが交換されるから、気持ちがよくなるんですよ。

 

私は毎朝毎晩、もふもふしながらうさぎと瞑想することが日課となりました。

うさぎも私も心が満たされ、寝付きもよいです。

うさぎは特に、夜中静かに過ごしてくれたり、昼間も昼寝したり穏やかなようです。

反対にもふもふ瞑想しないと、うさぎの気持ちが乱れて、ヤンチャになったり、かまってアピールが更に激しくなる傾向があります。