かわいいうさぎ

もふもふ愛好家・青い目うさぎに興味がある方のためのブログ

うさんぽ🐰必要?

f:id:nenemimi:20190109044036p:plain

うさんぽ🐰

 

f:id:nenemimi:20190109212955j:plain

野山、探検中

f:id:nenemimi:20190109213333j:plain

大地に祈りを捧げ

f:id:nenemimi:20190109213517j:plain

聞き耳をたててみたり

屋外での『うさんぽ』🐰 、危険が一杯です。

以前、自宅庭で自由に暮らしていた別のうさぎ🐰さんたちは、お庭で思いっきりホリホリしたり、走り回ったり、かくれんぼしたり、メダカの水槽からお水を飲んだり、お花の鉢植えの中でお昼寝したり…それは自然にとけこんで、かわいくて。

 

しかしながら、外敵たちと隣り合わせの中で生きていました。

猫、いたち、ハクビシン、蛇、猛禽類、カラス等、そしてノミやダニも。

それなりに、たくましく生きてくれましたが。。。

 

野外でのお散歩、何がおこるかわかりませんから、ハーネスも必須アイテム🐇

慣れないとビックリして、急に猛ダッシュしたり、ぶるぶる((( ;゚Д゚)))震えだしたり。

 

白兎、兎に角目立ちますから、危険度がアップ⤴️

 

アントワネット嬢は、温室育ちでございますので、大自然を前にすると、気が立って、ストレスになるようです。なので、『うさんぽ』やめました。

 うさぎ🐰さんが、明らかに嫌がっているのに、わざわざ連れ出す必要もありませんよね。

 

年に何回か、旅行やちょっとした外出するくらいにとどめています。

 

嬢は『へやんぽ』派。おうちで自由に遊んでいます。

 

良い一日を‼️