かわいいうさぎ

もふもふ愛好家・青い目うさぎに興味がある方のためのブログ

うさぎ🐰遊び

f:id:nenemimi:20190107211612p:plain

あっちむいて🐰ほいっ

f:id:nenemimi:20190107213453p:plain

ほいっ


『うさぎとどうやって遊んだらよいか、わからない。』

 

このようなお悩みを、ネット掲示板で拝見しました。

 

うさぎと一緒に過ごす時間を増やしてみてください。

そうして、信頼を毎日毎日、少しずつ少しずつ築くことが、第一歩。

 

なにをしてほしいのか、うさぎさんは全身を通して伝えてきますから。

日本人の得意な『空気を読む』テクニックは、かなり使えますよ。

 

目を見る、態度を観察する、声や呼吸をきく、ひげの向きを見る、耳の角度どうなっているか等。

 

アントワネット嬢は、『かくれんぼ』や『おいかけっこ』がお好きですね。

 

私をツンツンして、

f:id:nenemimi:20190108024107j:plain

かわいい唇で、つんつん

しっぽを左右にフリフリしながら、

f:id:nenemimi:20190108024933p:plain

捕まえられるものなら、やってごらんなさい🐇

ダッシュで隠れます。

 

私は、追いかけます。

 

しばらくすると出てくるので、また『つんつんダッシュ』を【何度も、何度も、うさぎさんが飽きるまで(ポイント)】繰り返します。

 

そんな時間はない、ですか?

 

平均寿命をみても、うさぎさんの老化は、人間のそれよりも何倍も、はやいのです。

24時間、ずっと一緒に過ごしておられる幸運な方を除いて、うさぎさんと触れあえる時間は限られております。

 

活発で愛らしい子どもの時期は瞬く間に過ぎ、青年期もそこそこに、気がつくと壮年期を迎えているうさぎさん。生きている、その一瞬一瞬が貴重で、輝きに満ちています。

 

うさぎさんと元気に遊べる幸せ🍀、たくさんかみしめたいですね!

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

鴨長明『方丈記』より冒頭の一説。

 

うさぎ🐰さんと遊びながら、無情観を感じる、今日この頃です。